やりたいことをやればいい

乃木坂と旅行と美味しいものと

生きてればなんとかなる

乃木坂46 7th year Birthday Live 1日目に参戦してきました〜〜!!!

初めての乃木坂のライブだったんですが本当に楽しくて、席もすごくよくて肉眼で推しメンを見れたし、とにかくすごくよかったです( ;  ; )応募してよかった…


f:id:yrknnm:20190223183448j:plain


ということで、今回のブログはなんとなく覚えていることをレポ程度に残そうと思います(。・ω・。)

全ては書けないので、私にとって印象深かったことをセトリ順にピックアップします!なんだかんだ多くなりそうですが、お付き合いください(´-`)



まず、VTRでさゆりんご軍団によるロマンスのスタートの替え歌が流れました!実際にMV撮った場所で撮影していて、みんなが所謂オタクといわれる格好をしているのに可愛かったです…(´-`)やっぱり沙友理ちゃんは天才だなと思いました。

からの、影ナレもさゆりんご軍団!すぐに沙友理ちゃんの声がわかって、もうテンション上がりますよ〜〜(^∇^)このときすでに今日入れてよかったと心から思ってました(笑)


OVERTURE

その後に、1期生がオーディションのエントリーナンバー順に出てきたんですが、これはもうとんでもない演出すぎて( ;  ; )まさかそうやって出てくると思わなかったので感動しました…。こんなに少なくなってしまったことへの衝撃と、ここまで残ってくれてアイドルをしてくれていることへの感謝の気持ちがぐちゃぐちゃになって、涙に変身( ;  ; )

M1 ぐるぐるカーテン

そして、そのまま1期生だけで初期の衣装を着てぐるカーを披露。センターがみなみちゃんで可愛かったです( ;  ; )みんな似合ってたよ!!

M2 左胸の勇気

ひとりずつ過去映像と今の姿を合わせる?みたいな感じで、これまたエモいんですよ!!その後のMCで沙友理ちゃんが話していたことを思い出すと泣けます…

M4 失いたくないから

大好きな歌なのでこれを1期生で披露してくれて嬉しかったです!

M5 乃木坂の詩

もうやっちゃうんだなって思ったんですが、やっぱりこれも1期生が歌うことに意味があるなと思います。乃木坂がどこにあるのかわからずに集まってきたのは1期生たちですから…

MC

1期生だけのMC。みんなのエモい話が本当に良くて、みんなの乃木坂への愛が伝わってきて素敵でした。手をギュッとしたくだりとか左胸の勇気の歌詞とか、もう沙友理ちゃん( ;  ; )っていう感じです


M6 おいでシャンプー

デビュー後の映像を挟んで、おいシャン!飛鳥ちゃんが飛んでました。(笑)

M7 ハウス!

ライブで聴けて嬉しかったです!!とにかくコールの熱量がすごくてびっくりしたけど楽しかった〜

M10 狼に口笛を

かっこよかったです!イントロの時に流れていた映像も凝ってたし、当時の衣装で踊ってくれたのが嬉しかったです( ;  ; )

M11 偶然を言い訳にして

みさみさ さゆりん まいやん かずみん での披露!ななみん→みさみさですね。聴けただけでも満足なんですが、衣装がちょっと高級感が増したものになっていて可愛かったです!すごく上の場所にいて、てっきり飛ぶのかと思ったら壁を歩いていて思わず笑いました(笑)


M12 走れ!Bicycle

桃ちゃんがセンターでしたが、またフレッシュな感じでよかったです。生駒ちゃんとは全く違う輝きを出す、素敵なアイドルだなと思いました。衣装がとにかくキラキラしていて眩しかった!!(笑)

M14 音が出ないギター

個人的に結構好きな歌だったので生で聴けて嬉しかったです(´,,・ω・,,`)


M15 制服のマネキン

真夏の登場からのマネキンでエモかったですね。本当に大好きな曲を生で聴けて感激でした( ;  ; )セーラー服を着てくれてたし、1期生だけで歌ってくれたのもよかったなぁと思います。「僕に任せろ」からまいやんが壁を蹴るみたいな感じで空を飛んだのがかっこよすぎて…本当に任せられるなぁと思いました

MC

まいやんが飛んだことに対しての沙友理ちゃんのコメントが面白かったです(笑)玲香ちゃんと真夏が見たことあると言ってたのもなんだか微笑ましくて、リハは大変そうだけどみんな楽しそうだなと思いました!

M19 ここじゃないどこか

久保ちゃん 桃子 みなみちゃん でした。いくちゃん→久保ちゃん、生駒ちゃん→桃子です。みなみちゃん、ハートが似合いすぎ!!!

MC

ホワイトハイの登場ですね(^-^)まいやんがボケてかずみんが突っ込んで、終始ほっこりした気分で2人を見ていました。ギターのさゆりん、葉月紹介も可愛かったです!

M20 渋谷ブルース

まいやん かずみん!この2人が揃ってくれていてよかったし、ハモりを聴けて感動しました( ;  ; )さゆりんのギターは少しハラハラしたけど、葉月も一緒に一生懸命してくれてよかったです。

MC

再びまいやんとかずみん。もう一曲歌いたいと言うかずみんに、私たち7年やってるのに1曲しかないというまいやん。お願いします、曲を作ってくださいいい( ;  ; )それでもどうしても歌いたいと言うかずみんにまいやんがカラオケのやつを渡して、流れたのが…


M21 光合成希望

イントロが流れた瞬間にやばかったです。かずみんが…と思っていたら、なぁちゃんの声も聞こえてきて、あれ?と思ったら私服?のなぁちゃんが登場して…一番大きい歓声だったと思います。たかせまるの世界でした、本当に素晴らしかった…。なぁちゃんのソロ曲で一番この歌が好きなので、生で聴けてよかったです(;_;)


M22 君の名は希望

紅白の裏側の映像からこの曲でした。みんなステージにいたのですが、前にいたのは1期生で、私が知る限りはモニターに1期生しか映らなくて、その世界に浸ることができました。オリジナルの衣装でよかったです。どうしてもこの曲は生駒ちゃんを思い出しますね

M24 ロマンティックいか焼き

ロッコでまいやんが来てくれて肉眼でその姿を確認できました…実在したよまいやんは…。さゆまいのいちゃいちゃが爆発してましたよ!

M25 シャキイズム

これもまた大好きな曲なので聴けて嬉しかったです(^-^)さゆまいとかずみんがカップルになっていて、真ん中にいた沙友理ちゃんがめちゃくちゃドヤ顔に見えました(偏見)

M27 でこぴん

真夏 まいちゅん まいやん さゆりん かずみん でした。まいまい→真夏、ななみん→まいちゅんです。奈々未さんポジションは美彩ちゃんだと思っていたので、正直少しガッカリしてしまいました…すみません( ;´Д`)これも生で見たかったので嬉しかったです!

MC

まいちゅん さゆりん かずみんでのMCだったんですが、これがまた良かったです( ;  ; )かずみんの夢であるコールアンドレスポンスで、かずみんが泣いてしまって…あんなに美しい涙があるんだなぁと思いました。みんなかずみんのことが大好きだよ!!かずみんにつられて泣いてしまう沙友理ちゃんが大好きだし、泣けなかったまいちゅんの流れも完璧すぎますね(^_^)


M28 ガールズルール

まいやんについてのVTRの後のガルル!超絶可愛いまいやんコールができて本当に嬉しかったですし楽しすぎました(´,,・ω・,,`)まいやんが飛んでて思わずその姿ばかり目で追っていたので沙友理ちゃんを全然見れず…(笑)

M29 人間という楽器

沙友理ちゃんのダンスを遠目で確認できたんですがとにかく可愛かったです!あと歌詞が結構いいこと言っているので好きです

M31 世界で一番 孤独なLover

まず爆発にビビったんですが(笑)大好きな曲なのでテンション上がりました!あの時の制服を着てくれていたのも嬉しかったです( ´ ▽ ` )ただ奈々未さんポジションが美月だったことにモヤモヤしてしまいました…顔面は最強だったけど…


M33 バレッタ

やっと未央奈が登場です。直前の映像を見て未央奈が頑張ってくれたことに感謝だなぁと思いました。この曲のセンターは未央奈じゃないとしっくりこないなと思います!

MC

途中での登場になった真夏と未央奈によるMCでした。2人の掛け合いが面白かったです(笑)ぐるカーのときに葉月が裏で正座しながら号泣していたと聞いて、笑ったのと同時に葉月が乃木坂に入ってくれてよかったなぁと思いました。

M37 そんなバカな…

飛鳥ちゃんと未央奈が風船みたいなものに乗っていて、2人ともバッチリ肉眼で確認できました(*゚▽゚*)未央奈にいたってはレスまでしてもらえて本当に嬉しかったです!可愛かったなぁ〜


M38 ダンケシェーン

久保ちゃんがいくちゃんのポジションでソロだったんですが、めちゃくちゃ歌が上手でびっくりしました。「今までありがとう」のところで美彩ちゃんが映ったのは感動したし、「やっぱ乃木坂だな!」がかずみんでよかったです!

M39 孤独兄弟

イントロが聴こえた瞬間にテンションが上がって、モニターにまいやんが映った瞬間に緊張が走って、次にさゆりんが映った瞬間に歓喜しました。さゆまいだと雰囲気が変わっちゃうかなと思ったけど全くそんなことなくて、沙友理ちゃんがオリジナルの雰囲気を大切にしてくれていることが痛いほど伝わってきて本当によかったです( ;  ; )歌ってくれてありがとう、沙友理ちゃん


M41 その先の出口

誰がいたかあまり覚えていないんですが、奈々未さんポジションが未央奈だったことに安心しました。大好きな曲を聴けて嬉しかったですし衣装も可愛かったので満足ですW(`0`)W

M42 ここにいる理由

蓮加ちゃんがセンターだったと思います。この曲もすごく好きなので聴けて嬉しかったし、最後はみんなステージに出てきてくれたのがよかったです!


EN1 シンクロニシティ

まさか聴けると思っていなかったので、イントロがかかった瞬間の会場の歓喜がすごかったです!生で見れて本当にすごくて、思わずサイリウムを振るのも忘れて目に焼き付けました。まいやんは女神だった…

EN2 裸足でSummer

これもイントロがかかった瞬間の盛り上がりはすごかったです。フルでやってくれて、タオルを上げるのが楽しいなと思いました(。・ω・。)

MC

まいちゅんのスカートの履き方がなんか違ってそれが気になってしまいました…(笑)

EN3 乃木坂の詩

最後はやっぱりこの歌ですね!みんな揃ってののぎうたもよかったですし、会場一面が紫になるのが素敵だなぁと思いました(^-^)


以上です!めちゃくちゃ長くなってしまった ぁ

初めてのライブですごくドキドキしていたんですが、女性エリアだったこともあったのか治安もよくて楽しかったです!俺の嫁コールとかやっほーとか邪魔すぎましたけど( ;´Д`)

何よりみんなやっぱり可愛い!いくちゃんがいなかったのは残念でしたが、初期を感じることができてイチカスの私には最高のライブだったと思います。


f:id:yrknnm:20190223202308j:plain



ちなみにグッズは9時半くらいに並んで12時前に買えました!買ったのはタオルとサイリウムがふたつだけでしたが、手に入れることができてよかったです〜〜(´,,・ω・,,`)

ただ、グッズのテント?の前に並べてやっと買えると思っていたら列が全然動かなくて周りの列はどんどん進んで…というのがめちゃくちゃイライラしました(わかりにくい)今年一のイライラでした


f:id:yrknnm:20190223203054p:plain

まあタオルと一緒に写真を撮れたり!


f:id:yrknnm:20190223203403p:plain

幟と一緒に写真を撮れたのでオールオッケーですけどねっ!!!(^∇^)



2日目のいろんなものを見ていると心が死んでいくのを感じたので、入れたのがこの日で本当によかったです!やっぱり私は1期生が好きなんだと感じました

とにかくさゆまいの孤独兄弟を見られてよかったなぁというのが一番の感想かも…


明日はついに西野七瀬さんの卒コンですね。

ライブに行かれる方、ライブビューイングされる方、なぁちゃん推しの皆さんにとって良い日になりますように!

なぁちゃんが乃木坂でよかったと思える日でありますように。