やりたいことをやればいい

乃木坂と旅行と美味しいものと

マイ フェアバリット ③

またまた続きになります!今日はカップリング編ということで、1stから10thまでのものをピックアップしていきます

多すぎて困っちゃいますね〜がんばるんば



○1st ぐるぐるカーテン


乃木坂の詩

もうその名の通りですよね。乃木坂のうたなんですよ、ここに全てが詰まってるんですよ。“乃木坂がどこにあるかなんて 僕らは何も知らずに来たんだ” “気づいたときには坂を登ってた” これを歌っているのがこのメンバーでよかったなぁと思います(;_;)


失いたくないから

名曲!!めっちゃいい歌だし、この頃からもうすでにこういう曲が似合ってしまうところがさすがですよね。この頃から乃木坂のイメージは作られていたんだなって思いました。いくちゃんと生駒ちゃんのWセンターというのもエモいなあ



○2nd おいでシャンプー


偶然を言い訳にして

まいやん さゆりん ななみん かずみんのお姉さんユニット!お姉さんたちが可愛い曲をしてくれるのいいですよね、ひたすら可愛い(^-^)逆再生で撮影されたMVも凝っていてすごいです。何よりもうななみん卒コンのときの印象が強すぎて…


水玉模様

生駒ちゃんのソロ曲。音程とか難しそうだけど、このちょっと他とは違う感じが生駒ちゃんを表している気がしていいなと思います。サビのみーずたーまーもーようのー♪っていう曲調がお気に入りです(。・ω・。)


ハウス!

これは盛り上がりの鉄板ですよね!“ちょっと 好き 好き 好きよ”はもうコールをしなくては!みんな先を急ぎすぎ、のダンスが好きです かわいい☺︎



○3rd 走れ!Bicycle


せっかちなかたつむり

まいやん ななみん なぁちゃん さゆりん かずみん まいまい かなりんのユニット曲!みんな好きな曲だと勝手に思ってます(笑)ひとりひとりソロパートもあるし、スタンドマイクを使ってるのも可愛いですよね!お姉さんたちのユニット曲を好きになる傾向がある私からしたらもう神曲ですよ(´,,・ω・,,`)


音が出ないギター

かっこよい!!これまでお嬢様なイメージしかなかったからこそ余計にロックなこの曲が新たな一面を見せてくれてますね。ライブでのみんなの表情が大好きです



4th 制服のマネキン


指望遠鏡

これもまた盛り上がる曲ですよね!!MVの爽やかさというか、なんというかな感じも好きだし、みなみちゃんの可愛さが爆発しております◎一度聞くとなかなか頭から離れなくなる曲調だと思います!


渋谷ブルース

まいやん かずみんが歌う曲。2人のハーモニーが本当に素晴らしくて好きです。いつも聞き惚れてしまいます(。・ω・。)ライブでななみんとまいまいがギターを弾いていたのもよかったです!オススメは2ndバスラの最後のくだりですかね♩(笑)


ここじゃないどこか

いくちゃん 生駒ちゃん みなみちゃんというフロント3人の曲。生生星と呼ばれる3人ですが、当時の雰囲気とこの曲はすごく合っているなと思います!みんな声がそれぞれ違って可愛いんですよね〜。この3人が乃木坂の可憐さというかお嬢様感を作ってくれたのだと思ってます(^ ^)



5th 君の名は希望


シャキイズム

まずMVが神です!!!皆さんとりあえず見てみましょう(^-^)……見ましたか?いこみなあああって感じだしさゆまいいいいって感じだしエリカ様あああってなるし奈々未さまも若様も美しすぎる、、とりあえずMVが大好きすぎてしんどいです(^-^)


ロマンティックいか焼き

乃木坂では少なめのアイドル!!って感じの曲ですね。いか焼きを意識したダンスも可愛いし、みんながペアになってるのもキュートです(。・ω・。)私は3rdバスラのペアが好きかもしれません…(さゆまい いこみな いくちゃんななみん れかつき 真夏かずみん)


でこぴん

まいやん ななみん さゆりん かずみん まいまいのこれもお姉さんユニット!!やっぱりお姉さんたちが可愛い曲してくれるの好きすぎます〜〜!!!!でこぴんを意識したダンスも可愛いし、ワンピースにポンチョっていう衣装もみんなに似合ってますよね(´,,・ω・,,`)



6th ガールズルール


世界で一番 孤独なLover

めっちゃくちゃ好きです!カップリングの中でトップレベルに好きなんです!御三家がフロントでかっこいい曲をしてくれたことが嬉しくて…( ;∀;)ななみん卒コンのときに大人になったみんなが6thの制服を着て歌ってるのが感慨深かったです、、


コウモリよ

まいやん 若月 ひめたん じょーさんのユニット曲!謎メンですよね…でも好きなんです…まいやんしかいなくなってしまった(._.)ハードな曲だけどみんなの歌の上手さがわかるし結構お気に入りです


他の星から

なぁちゃん 玲香 若月 さゆにゃん 万理華 ゆったん かなりんのユニット曲!みんなほぼ同い年ですね(笑)ダンスが特徴的で覚えやすいし、歌詞とかもちょっと独特で頭から離れにくくなります…。人気曲ですね!



7th バレッタ


月の大きさ

ナルトの曲になったやつだから歌詞がちょっとそっち寄りになっているのかもしれませんが、すごく背中を押してくれるいい曲だなぁと思います。映画の予告編みたいになってるMVも好きです(・∀・)


そんなバカな…

これはもう本当にいろいろ好きすぎます!MVを初めて見たときの衝撃というか、また新しい乃木坂を発掘したような感じがありますよね(笑)辛いことがあってもMVを見たら笑えそう!MVの世界を思いっきり再現した乃木坂46 SHOW!での披露も見てほしいです〜ヽ(*^ω^*)ノ


やさしさとは

ななみん なぁちゃん さゆりん いくちゃん 若月 ひめたん じょーさんのユニット曲。特徴的な歌声の人が集められたみたいだけど、みんなの歌声が合わさるといいなぁと思います。奈々未さんがセンターだし、何よりも歌詞が本当に素晴らしい!!やさしさとは、なんなんでしょうね…



8th 気づいたら片想い


ロマンスのスタート

可愛い(´,,・ω・,,`)アイドル感が強め(´,,・ω・,,`) 8thの制服がすごく似合う曲だと思います!ロマンスの〜♪ってところで敬礼?みたいなポーズになるのが好きです。MVも可愛いしなぁちゃんのヒロイン感が半端ない!!!


孤独兄弟

まいやん ななみんのユニット曲。これはもう神です。神でしかありません。私たちはこの2人を前にしたらもうひれ伏すしかないんです。そうなんです。曲だけだと正直微妙なのにこの2人がパフォーマンスするだけでこんなに変わるのかって感じです。とりあえず皆さん、ななみん卒コンを見ましょう


ダンケシェーン

いくちゃん なぁちゃん 玲香 生駒ちゃん 未央奈 さゆりん まいまい 若月のユニット曲!これはもうコールをせずにはいられないし、ライブで盛り上がる鉄板だと思います(。・ω・。)みんなが楽しそうに歌って踊ってる姿が好きです



9th 夏のFree&Easy


何もできずにそばにいる

まず曲名からして名曲の予感しかしないんですが、もちろん名曲でしかなかったです。私がイメージする乃木坂、特に1期生ってこんな感じなので…この子たちが歌ってくれて嬉しいなぁと思いました


その先の出口

まいやん ななみん さゆりん 玲奈さん まいまい かずみん みさみさ 真夏 やまとまとの選抜お姉さんユニット!いろんな意見があるのを見ますが、私は普通に好きな曲です。MVでそれぞれのリップシンクがみんな可愛い。背中を押してくれるなぁと思います(・∀・)


無口なライオン

なぁちゃん 玲香 若月 生駒ちゃん みなみちゃん 未央奈 さゆにゃん ゆったん の選抜年少組ユニット!これもまた名曲〜〜( ;  ; )MVには青春!っていうのが詰まっててみんな本当に楽しそうだなって思います。



10th 何度目の青空か?


遠回りの愛情

玲香 せいらりん なぁちゃん 若月 かなりん さゆにゃん じょーさん やまとまと の94年組曲!この前はじめてじっくり聴いたんですけど、めちゃくちゃいい曲です( ;  ; )メロディーが私好みでお気に入りです!  


転がった鐘を鳴らせ!

圧倒的に盛り上がる曲ですよね(^-^)ライブでも煽り曲っていうイメージがあるけど、それくらいみんなのテンションが上がる曲!MVのユニークさも好きです♩


Tender days

いくちゃん まいやん なぁちゃん ななみん 生駒ちゃん さゆりん 真夏 まいまい 玲香 のユニット曲!まずメンバーが神ですよね、、あとレトロさも好きで、ななみん卒コンの姿を見てますます好きになりました!衣装がとにかく可愛いんですよ〜〜(´,,・ω・,,`)



以上!11th以降は次に書きますです〜