やりたいことをやればいい

乃木坂と旅行と美味しいものと

惜しげもなく美しい世界

どうも、お久しぶりです。

すっかりこのブログの存在を忘れていたんですが(おい)、文章に残したい!と思うことに出会い、そこでブログの存在を思い出して今に至ります。



2020年になり、衝撃的なニュースが出ましたね。


そう、白石麻衣さんの卒業です。


初めは夢でも見てるのかと思いました。またいつものデマだろうと思っていたら、公式で発表があり、まいやんもブログを更新して、これが現実であることを受け止めざるを得ませんでした。

ただ、麻衣ちゃんの卒業を受けた私の感情は、ショックというものがあまりなくて、むしろ安心のほうが大きかったです。

これまでずっと乃木坂の先頭に立って引っ張ってくれて、正直いつ卒業してもおかしくない存在だったのに、8年も乃木坂にいてくれたこと、アイドルとして活動してくれたことに感謝しかありませんでしたし、そんな麻衣ちゃんがやっと自分のために一歩踏み出すことが許されたんだと思うと、本当に嬉しかった。

まあ、こんな感情を抱けるのは推しメンではないからかもしれません。でも、私の素直な感想です。


それよりも、私は沙友理ちゃんが何を感じているのかが気になりました。

あれだけ麻衣ちゃんを溺愛して、仲良しで。麻衣ちゃんが唯一卒業を打ち明けていた相手も沙友理ちゃんで、その時彼女は何を思ったんだろう。

きっと、沙友理ちゃんから語られることはないような気がしますが、今どんな気持ちでいるのか、少し気になりました。


f:id:yrknnm:20200203161022j:plain


さゆまい、やっぱり最高だよ。だからこそ、沙友理ちゃんが心配。



そして、もうひとつ気がかりだったことといえば、やっぱり選抜発表ですよね。麻衣ちゃんのラストシングル。

でも、本当に期待していませんでした。なぁちゃんのラストシングルであんな感じにした運営です。どうせ、いつものパターンだろうな、と。


結果的に、そんな私の気持ちは大きく覆されました。悪口ばっかり言ってごめんな、運営くん。


f:id:yrknnm:20200203180942j:plain


1期生全員が選抜!なだけじゃなくて、全員福神だなんて……。正直、全員選抜はあったらいいなとは思ってたけど、福神入りを考えたことはなかったのでびっくりすぎました。こういうことをする考えがあったんだなぁ。

まあやとひなちまは初めての福神、かなりんは2nd以来。本当におめでたいです!さゆにゃんとかなりん、かずみんと真夏のシンメ、最高じゃないですか(^-^)

そして何より1列目ですよね。センターまいやんをからあげ姉妹が挟み、そしてあしゅみなのシンメ。みなみちゃんがフロントなだけでも嬉しいのに、飛鳥ちゃんとシンメにしてくれるなんて。ずっと見たかった並びをまいやん最後で見れて本当に嬉しいです。


推しメンに関して。

正直、もう沙友理ちゃんがフロントに立つことはないんじゃないかって思っていたので、今回フロントで、しかもセンターの隣に立つ姿を見ることができるなんて感無量です。リアルタイムで沙友理ちゃんのフロントを見たことがないので、それも嬉しい。

誰よりも近い場所で、麻衣ちゃんを送り出せるんですよね。ああ、本当によかった。



まいやんにとっては勿論ですが、1期生にとって、後輩たちにとっても素敵なシングルになりますように。

曲もMVも衣装もカップリングも、何もかもが良いことを願ってます!