やりたいことをやればいい

乃木坂と旅行と美味しいものと

マイ フェイバリット その②

前回の続きでござります!今回はアンダー楽曲編o(^▽^)o

アンダー曲も素敵な曲がたくさんあって、たまに表題を超えてくるから困ったものです!

どうしてもカップリング扱いされてしまって歌番組とかで披露できないのがもどかしい。絶対、ここから好きになってくれる人もいるはずなのになぁ(´-`)


てことで、やってゆきます!



⚫︎狼に口笛を(2ndシングル)


伊藤万理華さんセンター

言わずと知れた人気曲!サビが耳に残るし、日村さんもよく踊るダンスの印象も強いですよね。

フロントが万理華 まいまい 若月って、これアンダーなの?とゆう気持ち( ゚д゚)



⚫︎13日の金曜日(5thシングル)


斉藤優里さんセンター

かわいい!ポップ!アイドルっていう感じが強めの曲で、ゆったんがセンターなのも納得しかないです。

何よりもMVが可愛くて大好き。フラッシュモブという選択をしてくれたことに感謝!



⚫︎生まれたままで(8thシングル)


伊藤万理華さんセンター

私の好きな人がずっと好きだと言っていた曲です。その人が卒コンで万理華ちゃんと一緒に踊っていた姿が嬉しくて、悲しかった。

何はともあれ、歌詞も素敵でメロディーもいいし、MVのみんながとにかく可愛い!制服も合ってるなと思います。

“問題なのはあまりに長い命の残り”

うーむ、、深いなあ



⚫︎ここにいる理由(9thシングル)


伊藤万理華さんセンター

これも好きな曲!かっこよくて、みんなの力強い歌声が好みです(^∇^)

ここにいる理由、をアンダーに歌わせるのはなかなかだなぁと思いました。もちろん、そういう歌ではないけど!そして数年後にそういう歌が出てしまうけど(._.)



⚫︎ 君は僕と会わない方がよかったのかな(11thシングル)


中元日芽香さんセンター

すき!切ない!でもこういう曲にひめたんがセンターなのちょーわかるって感じ〜

低めの歌声が大好きな私にとってはまさにベストな声なんです。でも歌詞だけみると悲しくなってしまう曲ですね…



⚫︎嫉妬の権利(13thシングル)


中元日芽香さん 堀未央奈さんセンター

これはMVを見ることをおすすめします!まさに曲名通りのものなんですが、最後の最後に本当にビックリしてゾッとしました。もう一度最初から見たくなるやーつ

曲調も好きだしやっぱアンダー曲はかっこいい曲で攻めてほしいですね!



⚫︎不等号(14thシングル)


中元日芽香さんセンター

これも曲調と声質がとても好き!こういうアンダー曲が好きなのだとバレてしまうけどそういうことですゆえにW(`0`)W

MVを初めて見たときはどういうことかよくわからなかったけど、意味を知ってそういうことなのか〜と納得しました。深いです



⚫︎ブランコ(16thシングル)


寺田蘭世さんセンター

乃木坂初めてのラップ調っていうインパクトも強いけど、サビのメロディーから歌詞から好きなのです!空を泳ぐ、という表現がお気に入りですえへ

そしてセンターで踊る蘭世の目がかっこよくて、いつか表題のセンターに立つ蘭世をみたいなと思いました



⚫︎三角の空き地(21thシングル)


中田花奈さんセンター

まずかなりんがセンターって時点で素晴らしいんですけども^_^ 曲もいいんですねこれが!

好きな歌詞は2番のサビ

“花が咲くように咲くように 愛は生まれ育ち でも日差しがなければ 枯れて行く”

愛を花に比喩して表現するところ、もはや何も言うことはありませんね…(._.)



⚫︎日常(22thシングル)


北野日奈子センター

きいちゃんが休業明け初めてのセンターで、どんな感じなのかなって思っていたけど、想像を超えてくる素晴らしさでした。これまでは陽のイメージばかりだったけど、すごく上手に陰を操るようになったなと思います。目の奥にあるちょっとした暗さがグッと私をひきこみました

ダンスナンバー好き!みんなの表情もよき!




アンダー曲はこんな感じですね、皆さんはどうでしょうか?

次はカップリングを攻めていきます!

多すぎるので2つにわけるか検討中ですえへ