やりたいことをやればいい

乃木坂と旅行と美味しいものと

君の幸せをずっと祈ってるよ


8月27日は、松村沙友理ちゃんのお誕生日です!

おめでとうございます!!!!\(^o^)/


そして、今さらながら…2021年7月13日、私の推しメンである松村沙友理ちゃんが乃木坂46を卒業しました。

沙友理ちゃんのお誕生日ということで、卒業のブログも兼ねてこの記事を書いています。



私は元々奈々未さんのことが好きでした。音楽番組で見るたびにかわいいなとずっと思っていた奈々未さんの卒業発表をニュースで知り、そこから乃木坂を調べるようになってファンになりました。

比較的新規ですし、奈々未さんの現役アイドル姿を見られたのはほんの数ヶ月です。でも、その数ヶ月の間に私個人にも様々なことがあり、昔の乃木どこでのグループの姿を見て何度も助けられました。

そのため、新規なのに懐古厨というややこしい状態になり(笑)、奈々未さんが卒業して3期生が加入して、変化していくグループを見ているのがたまらなく苦しくなりました。そして私は、奈々未さんがいる時の乃木坂ばかりを見るようになりました。

「もっと早く好きになっていたら……」「この頃から応援したかった」とシクシクしながら見ていたのですが、そのうち気がつけば奈々未さんだけではなく、沙友理ちゃんのことを探している自分に気づきました。

沙友理ちゃんのキラキラした笑顔、ちょっとぶりっ子なキャラクター、バラエティーでの振る舞い、時々見せる地頭の良さ……。

気がつけば沙友理ちゃんのことが好きになっていて、沙友理ちゃんがいる乃木坂をもう少し見ていたいと思ったことで、私の乃木オタ生活が続くことになりました。


沙友理ちゃんがいなければ、恐らく私はあのままフェードアウトしていたと思います。

それがいいことか悪いことかはわかりませんが、沙友理ちゃんを好きになって、その先のグループを応援できたことで、私の生活は間違いなく豊かになりました。それもこれも、沙友理ちゃんのおかげです!感謝!


沙友理ちゃんの好きなところはたくさんあります。さっきもつらつらと書きましたが…キラキラした笑顔が恐らく最初に目に留まったと思います。あとシンプルに顔がいい。あの顔になりたい。

でも、私が好きなのはそれだけではなくて、“よくわからないところ”が松村沙友理という人間の魅力かなとも思ってます。

言葉にするのは結構難しいんですが、あんなにキャピキャピしているのに実際は意外と根暗だったり(ごめんね)、沙友理ちゃんってこういう子!っていうのを一言で表せないところが好きです。あとたまにする光のない目が好き。


沙友理ちゃんは過去にいろいろなことがありました。

そのとき私は乃木坂をほとんど知らなかったし、そんなニュースがあったことも全く覚えていません。ファンになってからそういうことがあったという事実だけを知りました。当時からグループを応援していたらいろいろなことを思っていたかもしれませんが、そうではないので正直そこまで特別な感情を抱いてるわけではないです。

でも、とんでもないバッシングを受けていたということなどを知って、よくここまで頑張ったなぁとは思います。今の沙友理ちゃんのファンとして、あのスキャンダルを乗り越えてここまで来た沙友理ちゃんには特別な感情を抱きますし、逃げずに最後まで向き合った沙友理ちゃんのことを尊敬しています。卒コンでも写真集でもさりげなく触れてくれたので(特に写真集)。


もちろんスキャンダルを起こさないことが一番です。過去の彼女が起こしたことはアイドルとしてやってはいけないことだと思います。

でも、きっとあの当時は人の前から逃げたかったはずなのに、それでもきちんと自分の口からもう少し頑張りたいと話してここまで懸命に努力して、卒コンでたくさんの人に惜しまれながら卒業した沙友理ちゃんのことを好きになってよかったと心から思います。

しかももしあそこで沙友理ちゃんがやめてしまっていたら、私は沙友理ちゃんのことを応援できていませんもんね…本当に本当に、頑張ってくれてありがとうと伝えたいです。


乃木坂46松村沙友理を最後まで見届けることができて本当によかったです。奈々未さんの時はバタバタと卒業を迎えてしまったけど、沙友理ちゃんは卒コンにも行けたし、最後の生配信もきちんと見れてよかった。

沙友理ちゃんのアイドル人生の半分も恐らく私は応援できていませんが、それでもアイドルの沙友理ちゃんを好きになれて少しの間ですが応援できて幸せです。

これからも芸能界に残るという選択をしてくれたので、これからも沙友理ちゃんの活躍を応援できたらいいなと思います!

f:id:yrknnm:20210827153156j:plain

最後に選んだ制服が20thって……卒コンの本編最後の曲もシンクロニシティだったもんね……オタクはいろいろと考察してしまう生き物です……



とんでもなくダラダラと語ってしまいました。沙友理ちゃんを応援できて幸せだったということを伝えたいだけなんですけどね…。


そして今日は、アイドルではなくなった沙友理ちゃんのお誕生日です!おめでたいねぇ〜

さっそくドラマだったりバラエティー番組で活躍する推しメンを見れるのは嬉しいですし、これからどんな姿が見れるんだろうかとワクワクします。

でも結局は沙友理ちゃんが健康でいてくれて、楽しそうにしてくれるのが一番です!たくさん食べて、キラキラした笑顔を見せてください。それが私の幸せです。


これからも沙友理ちゃんが楽しく健やかに過ごせますように。

29歳の沙友理ちゃんも大好きです!



かわいい〜〜

f:id:yrknnm:20210827154212j:plain