やりたいことをやればいい

乃木坂と旅行と美味しいものと

だいたいぜんぶ

乃木坂46 Artworks だいたいぜんぶ展 に行ってきました〜〜!!

ずっと行きたかったけど地方に住んでいるので正直無理かなと思っていたんですが、ちょうど東京に行く機会を見つけられたので行くことができました(。・ω・。)本当に幸せな空間だった…

ということで、今日はだいたいぜんぶ展のレポを書きます。忘れないように!ネタバレも多々あると思うのでご注意くださいm(_ _)m



f:id:yrknnm:20190401231139j:plain


私が行ったのは日曜日の14時からの回でした。全握があったのでちょっと少ないかなと期待したけど大間違い、かなり混んでました(´-`)展示の部屋に入れるまで30分くらいかかったかもしれません。そんなにかかってないかな…1人だったので暇でした(笑)



まずは、映像を見ます。乃木坂に関わるクリエイターの方のコメントと一緒にその方の作品を見る、という感じでした。

本当にたくさんの方が乃木坂46のイメージを一緒に作ってくださったんだなぁと感動しました( ;  ; )特に衣装の尾内さんは乃木坂への愛もすごく伝わったし、衣装にその愛情がこもっていて大好きなんです!尾内さんに専属衣装さんになってほしいくらい、、


そこから、ZONE A に入ります。そこはジャケ写などがメイン、だったはず!

乃木坂のロゴマークとその隣にいくつもの候補があったんですが、今のロゴになってよかったなぁと思いました。これじゃなかったらきっとまたグループのイメージが変わっていたんだなって。紫でよかったです(^-^)

おいシャンの写真もすごく印象的でした。生駒ちゃんの圧倒的な透明感もすごいし、玲香ちゃんもかなりんも綺麗だった…初期だからこその初々しさが愛おしかったです。ここのやつです↓

f:id:yrknnm:20190401232020j:plain

他にも、バイシクルのアザージャケットがありました。御三家となぁちゃんの浴衣姿のジャケットがとてもよくて、お蔵入りになってしたったのがもったいないくらいです。今誰は白ではないカラフルなジャケ写案があったんですが、絶対的に白でよかったと思います。

f:id:yrknnm:20190401232317j:plain

何空の膨大な写真もすごかったです。なんか普通の学校での光景みたいだったし、この頃の乃木坂が尊すぎて…みんなの笑顔が眩しかったです(;o;)

あとはバレッタの生駒ちゃん いくちゃん 未央奈のジャケ写、マネキンの生駒ちゃん いくちゃんのアザーショットも大量に展示されていました。あれだけの量を撮っていることに驚いたし、その中から選び抜かれたのがあの1枚なのだと思うと、すごい奇跡だなぁとも思います。個人的に生生コンビは激アツなので、幼い頃の2人のいろんなショットがもうやばかったです(語彙力)

f:id:yrknnm:20190401232732j:plain

その上に裸足でSummerの膨大なオフショットが!これまたみんな楽しそうなんですよ(´-`)美しいし楽しそうだし、なんかもう尊い以上の言葉が出てこないです。ずっと見ていられました。たぶん口が開いていたと思います(笑)そしてこの奥に見えるハルジオンのまいまいがこれまたやばいです!

そして、 ずーっと楽しみにしていた気づいたら片想いの泣き顔ゾーン!!個人的にはここが大好きな場所でした。ずっと見ていられる気がします。歌に合わせて選抜メンバーのいろんな泣き顔が流れてこんな表情もしていたんだなって思いました。奈々未さんが大きくいてよかったです(;o;)

f:id:yrknnm:20190401233239j:plain


そしてここを抜けると、おそらくZONE B に入ります。MVや個人PVについての場所で、11thから16thまでのMVも流れていました。大好きな期間なので私得です(^-^)サヨナラが流れるたびに反応してしまう(笑)

ここにはMVの絵コンテや台本、さらには小道具も展示してありました!台本は、つづく 無口なライオン 咄嗟、絵コンテは、キャラバン 万理華ちゃんの個人PV(まりっか'17 伊藤まりかっとなど)などがあったと思います(´-`)興味深かったです!

あとはMVのキャラ設定もあって、シャキイズムでは完全に沸きました(´,,・ω・,,`)奈々未さん!って感じだったし、みなみちゃんの設定のところに“イコマが好き”って書いてあったのがいこみな厨にはたまらなかったです!逃げ水の設定もあって、それは漫画のような絵付きで可愛かったですよ(^-^)

小道具は、あの教室の紙袋(?)やシークレットグラフィティのひなちまTシャツなどがありました。個人的に見れて感動したのは、サヨナラの意味で奈々未さんとなぁちゃんが交換した本に書いてあった挿絵!すごく可愛かったし胸がキュッとなりました(;o;)気づいたら片想いの集合写真もよかったです!ずっと見ていたかった…。沙友理ちゃんの個人PVガチャ子さんの小道具もあって嬉しかったです。


そして、あの有名なZONE C 衣装展示です!

なぁちゃんスペシャルだったのでちょっと私的には残念だったんですが、卒コンの服やインフル衣装、他の星からの衣装を見られたのは嬉しかったです!

f:id:yrknnm:20190402010929j:plain

あとは、遠目から目を凝らして、紅白のバラ衣装を見たり、額縁衣装を見たり、制服を見て歴史を感じたり、サヨナラの意味の衣装で泣きそうになったり、でこぴんの衣装がかなり目立ってて嬉しかったり…列になって並んでいたので落ち着かなかったんですが、じっくり見られてよかったかなとは思います。

f:id:yrknnm:20190402011130j:plain

ここは帰り道の衣装でした。どちらかというと気づいたら片想いが見たかったのでちょっと残念でしたが、テレビで見ていた衣装を生で見られるのは貴重なのでとてもよかったです∩^ω^∩ みんな華奢だなぁと思いました。


そして最後がシアタールームで、6thバスラの命は美しいを鑑賞しました。衣装が大嫌いなやつだったんですが(おい)映像がとんでもなく綺麗で驚きました。みんなの美しさが倍になっていましたよ。とりあえずなぁちゃんが汗だくなのが気になって仕方なかったです(笑)


展示はここで終了でした!このあとは物販エリアになります。



戦利品ヽ(。・ω・。)ノ

f:id:yrknnm:20190402011629j:plain

クリアファイル(シンクロニシティハルジオンが咲く頃)、衣装マスキングテープ全種、メンバースデーキーホルダー(沙友理ちゃん)、ポストカード(マネキン、君の名は希望バレッタ今、話したい誰かがいる、サヨナラの意味、5thバスラDVD)

欲しかったものは全てゲットできたので大満足です!どれもお気に入りすぎてずっと眺めてます(´,,・ω・,,`)ハンカチとかブックカバーは迷ったんですが、実物を見てやめることにしました。ガチャガチャもしたかったけどポストカードが手に入ったので我慢です!

グッズ売り場も可愛かったんですが、一番すごいなと思ったのはポストカードの売り場でした。

f:id:yrknnm:20190402012106j:plain

これだけ並んでると圧巻ですよね!これだけCDを出していたんだなぁって思いました。私が行ったときには、ハルジオンのまいまいとインフルのなぁちゃんは売り切れていました(´-`)



長くなりましたが、レポはここまでです!

総評としては、本当に楽しかったです!!大好きな乃木坂の歴史を感じられて嬉しかったし、ここにあるのが私が思う乃木坂というグループだなと強く感じました。あともう一度来たいです、今度は1人ではなくて(´-`)

ただ、混んでいたので並んで展示するような形になってしまい、じっくり読み込むことができなかったのは少し残念でした。並ばなくても…とは言われたけど、そういうわけにもいかないですよね(´・_・`)いい場所で見たいですから!


読んでくださりありがとうございました!

また二回目に行ったらブログにします(o^^o)