やりたいことをやればいい

乃木坂と旅行と美味しいものと

天才であることは間違いない

8月27日は私の推しメン・松村沙友理ちゃんのお誕生日でした!おめでとうございまっちゅん(o・・o)

今さらのブログ更新?という感じですが、やはり推しの誕生日を祝わないことにはムズムズするので、自己満で書いております。定期的に想いを文章にして残すことって大切だと思うので。



私が沙友理ちゃん推しになったきっかけは、正直自分でもよくわかりません。

奈々未さんがきっかけで乃木坂にハマって、だけど彼女はすぐに卒業してしまって、新しくなった乃木坂を受け入れることができなかった私は、過去の動画を漁っては奈々未さんがいる乃木坂を見ていました。いつも探してしまうのは奈々未さんの姿でした。


だけど、いつからか、沙友理ちゃんの笑顔に惹かれるようになっていました。

笑顔が可愛くて、機転が利くからバラエティでもその能力を発揮して、奈々未さんとも同い年でポジションも初期の頃はずっと近くて、いつしか沙友理ちゃんを探すようになりました。

明確なきっかけはなかったけど、沙友理ちゃんは私が乃木坂を見続ける理由をくれました。それかれずっと推しメンです。



沙友理ちゃんは本当に“天才”という言葉が似合ってるなぁと思います。

いつもニコニコ可愛く笑ってて、ぶりっ子みたいな振る舞いをするけど、実は頭脳派で一言一言が賢かったり、その場の空気を読んで求められている発言ができるのも、すごい才能だと思います。そして、たまに見せる何を考えているのかわからない表情が、また堪らないんです。(やばい奴か)

いろんな顔を持ち過ぎていて、決して本当の自分を見せてくれない。だからこそ余計に沙友理ちゃんのことが気になるし、もっと素顔を見てみたいと望んでしまいます。だけどきっと、これからも本当の沙友理ちゃんを見つけることはできないんだろうな。


いつも私たちのことを楽しませてくれて、新しいことをどんどん取り入れてくれるのも、沙友理ちゃんのすごいところです。

さゆりんご軍団だったり、劇団だったり、「よくそういうことが思いつくなぁ」ということをやってしまう姿は、まさにエンターテイナーです。実現させるために、きっと影ではとてつもない努力を重ねてくれているのだろうけど、そんな様子を一切見せないのもプロだなと思います。

常に私たちのことを楽しませてくれる、もっといろんな景色を見せてくれる。沙友理ちゃんがそう思わせてくれるから、私は安心してついていけます。



沙友理ちゃんは一度、どん底を味わいました。

私はその時、リアルタイムで乃木坂を追っていたわけではないし、好きになってから事実として知っただけなので、当時彼女がどういう状況にいたのか、本当のことを知ることはできません。

自業自得と言われてしまえばそれまでかもしれないけど、沙友理ちゃんは本当に苦しんだと思います。悩んだと思います。散々バッシングを受けて、たくさん後悔したと思います。


あの時逃げようと思えば逃げられただろうし、彼女にとって他に楽な道はあったはず。

それでも、乃木坂に居続けることを選択してくれて、自分の足で這い上がってくれた。未だに当時のことを言う人もいるけど、多くの人が沙友理ちゃんのことを認めてくれています。それは、彼女が頑張ってくれたからで。

沙友理ちゃんがあの時、乃木坂に残ることを選んでくれたから、私は沙友理ちゃんに出会うことができました。本当に感謝してます。



辛い時、苦しい時、浮かぶのは沙友理ちゃんの顔です。沙友理ちゃんの笑顔や言葉を思い出して、もうちょっと頑張ろうと思えます。私にとって沙友理ちゃんは、元気の源です。


8年もアイドルを続けてくれていること、同期がたくさん卒業していく中でやめないでいてくれること、今年もアイドルである沙友理ちゃんの誕生日を祝えたこと。

どれも当たり前のことではなくて、その裏にはたくさんの涙があると思います。それでも、その姿を見せずに私たちの前に立ってくれている。


そのことを忘れずに、アイドル・松村沙友理のことをこれからも追いかけたいです。

時間には限りがあります。この時が続くまで、沙友理ちゃんのことを目に焼き付けます。




沙友理ちゃん、お誕生日おめでとう!

これからも、あなたの活躍を楽しみにしています(^-^)


f:id:yrknnm:20190903120139j:plain


沙友理ちゃんがこれからも幸せでありますように